ブランドの始まり
 
1945年、セリーヌ・ヴィピアナ(Celine Vipiana)が皮革の子供靴専門店を創業。
 
セリーヌについて
 
1945年、女性実業家セリーヌ・ヴィピアナ(Celine Vipiana)が夫、リチャードとともに開いた皮革の子供靴専門店がその発祥。セリーヌの子供靴はパリの革職人の技術を生かしたもので、上流階級を中心に支持を集めた。顧客の増加とともにアイテムも増加してゆき、59年にレディースの靴、65年に香水とスカーフ66年にセリーヌバッグのハンドバックを始める。
 
セリーヌトラペーズバッグはシンプルで上品な高級感あふれるハンドバッグです。上質なレザーをそのまま生かし、洗練されたフォルムが大人の女性にピッタリ♪また、収納もマチがあり使いやすいく、使い込むほど味がでるひと品です。
 
セリーヌラゲージ ナノは世界のセレブも愛用していることで有名です。洗練されたデザイン、上質な素材のハンドバッグです。しっかりした作りでと飽きのこないデザインで長くご愛用いただけること間違いなし!また2WAYタイプのストラップ付きなので、様々な場所で活躍してくれそう大人の女性にピッタリのデザインです。
 
セリーヌラゲージバッグは滑らかなレザーに上品にロゴが施された安定感のあるハンドバッグで、大人の女性にピッタリのデザインです。また、たっぷり収納できるのも嬉しい。
 
セリーヌハンドバックをはじめた60年代後半に馬車の柄とバックルのバック「サルキー」や馬具金具をモチーフにしたモカシンが大ヒット。人気ブランドにまで上り詰めた。
 
67年からプレタポルテ・コレクションを開始。ベーシックなデザインと上品な雰囲気でトータルファッションを提唱し、パリのBCBGの代名詞に。 オートクチュールとは違ったカジュアルな雰囲気が受け、上流階級の普段着として定着した。
 
セリーヌ財布の触り心地のよいレザーに上品にロゴが施された財布です。シンプルでナチュラル感のあるデザインは大人の女性にピッタリです。また、収納力もあるのが嬉しい。機能、デザインともに秀逸です。
 
※ BCBG…良い趣味、良い階級の意味。上流階級の服装でフレンチカジュアルの一種。
 
しかし徐々にBCBGは廃れ、高齢そうのブランドとして定着し、ブランドとしての勢いを失ってゆく。87年、ベルナールアルノー率いるフィナンシエール・アガッシュ社(現LVMHグループ)に買収され、傘下に入る。その後、経営、組織等の改革に入り、セリーヌは徐々に力を取り戻してゆく。
 
1998-1999 A/Wより、当時ニューヨークで活躍していたマイケル コースをチーフデザイナーに招き、新たな展開を向える。機能性と実用主義のスポーティーなスタイルを持ち込み、シティ派キャリアウーマンに人気を博す。ブランドの再生に繋がった。
 
2005S/Sからバーバリーの「プローサム」ラインのデザイナーを務めた経験のあるロベルト・メニケッティがアーティスティック・ディレクターを務める。
 
2006S/Sからは、クロアチア出身のイヴァナ・オマジックがアートディレクターを務めている。
 
2008年、クロエで活躍したフィビーフィロがクリエイティブディレクターに就任。同時にセリーヌアウトレットもう多いです

転載:http://www.seri-nu.com

相关的主题文章: